リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

創作意欲がわいてくる??!~ドライブ

こんにちは。




この間の3連休。
旦那さんの希望で山梨までドライブ。


ハイウエイラジオでおなじみの
談合坂、小仏トンネルとか、全然空いており
サービスエリアもガラガラ。


あっという間に予定通り目的地。


「キースへリング美術館」


私は嫌いではないけど好きではない。
夫婦とはいえ同じものが好きとはならない。


芸術家、アート作家って
好みが分かれるよね。


グッズを少し買って
次の場所に。



「桔梗信玄餅工場」テーマパーク


ここは夫婦共通に大好きな信玄餅



信玄餅つめ放題はもう終わっていましたが、
お手頃な値段でいろいろ買いました。
信玄餅は本当においしい。



帰って来てアートって難しいなと思う。
ピカソは私にはわからない。
抽象画が苦手なのかな、


モネは好きみたいな
そのくらいの知識
美術館巡りは好きだけど詳しくない



プレバトに出てくる水彩画の先生・野村しげありさん
この方の絵の方が感動する!!
昔は油絵も描いていたそうです。



私が好きな羊毛フェルトと編み物はもう何年もやっているけど
自己満足の世界というか、
精神安定剤というか
心地いいからやっているという感じ。



ペットロスだったころに出会った羊毛フェルトに魅了され
通い始めた教室。かれこれ10年以上たっているかなぁ。



2代目のリンを作ったけどホコリから避けるため、
ずっとビニールかぶったまま放置していたけど
何とか飾りたいので思案中。

羊毛フェルトは時間がたつと羊毛が固まってしまうので
ブラッシングしないとね、湿気に弱いので乾燥剤を入れておいた方が良いです。


編み物も同時進行


ごはんも作らないと相変わらずの常備菜作り。
ほうれん草、ニンジン、むね肉ボイル
これをやっとけば何とかなる。


そんなこんなの日常
毎日が早い。


仕事に行っていたころと同じくらいは歩くようにしています。
できないときはお家でHITT運動で下半身中心で歩数を稼いでいます。


ミィーちゃんが登場していない!!





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する