リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

主婦の一日と朝の準備に加えたこと。

こんにちは。毎日暑いですね。


私の一日を書き留めておくことにします。
さて、休みの日も朝5時半.。

(おかあさんがおきるのをまってるの、、)


だんなさんにおにぎりとチーズと麦茶を持たせ送り出し、
布団干しをして、
7時掃除、洗濯2回。ミィーのトイレ交換とごはん支度。


じぶんの朝ごはんをすませる。
8時 朝ドラ見るので15分休憩。😃


8時半 掃除再開、フローリング掃除。
エアコンフィルター掃除

(たまに、胸に乗っかったりして起こしたりするの。)


9時半 漬物と野菜スープ作り。
しょうがの煮付け。
買い置きの鶏肉、豚肉を小分けにして冷凍。
麦茶づくり。
デザートもついでに杏仁豆腐かき混ぜて冷蔵庫に。


終了時間10時半過ぎ。
3~4時間の主婦労働。

(掃除の合間もなでなでしてくれるの~)


掃除は汗だくですね。
そうこうしているうちにお昼ごはんの準備。
お昼休憩1時間。パートしている気分。


羊毛を1時間くらいやっていると眠くなる。
しばしお昼寝を~15分の時もあれば
1時間の時もある。


3時半すぎ、(行ってるところは午後は3時半からなのです。)
トレーニングに出かける。
5時過ぎ自宅に帰って夕飯の支度と
ミィーのご飯をあげる。

(おやつはヨーグルトとヤギミルクと
焼きカツオとモンプチのクリスピィキスが好き。)


6時過ぎパソコンで好きなブログをチェック。
7時~8時ころには旦那さんが帰ってくる。


お風呂入って晩ごはん食べてテレビ見ていたら
もうねむくなってあっという間に
一日が終わります。

(ごはんまだかしら、、)


あ~1日ってあっという間です。


さて、
暑さには強いと自負している旦那さんも
さすがに暑いといっているので熱中症が心配。(屋外での仕事)

朝起きたら、麦茶一杯。
追加したのが、冷たいタオル。(冷凍庫に濡らしてジップロックにいれておく。)
カチカチのタオルを水に濡らして絞ります。
眠気が一気に覚めるし、気持ちいいしね。


夜はマッサージしてあげています。(毎日じゃないよ)
これは昔からもんであげてるし、私のマッサージは
下手な手もみ屋さんよりうまいらしいです。
ツボ知ってるからね。


暑さはまだまだ続く模様。
助け合っていかないとね。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する