リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

夏っぽくしてみました(Summer~)とマスクとるのが恥ずかしい。

こんにちは。


ようやく思いっきり大物の洗濯物や
布団を干したりと主婦の皆さんおつかれサマ~です。
様とサマーをかけました。
(しょうもな、、。)


さて、近くの公園に旦那さんと森林浴と
お花鑑賞しに行ってきました。
まず林に入るとウグイスが歓迎!?してくれます。


「いい鳴き方するね~」とか


「うまくなったね~」とか


ウグイスは最初からうまく鳴くわけではないので
すごく上手な鳴き方をするとうれしくなります。

前日に雨が降ったので
誰もいないときはマスクを外し、
深呼吸をします。


木々の中にいると土のにおいと
マイナスイオンでとにかく空気がおいしい。

バラも終わりかと思いきや、まだ咲いておりました。


歩いていたら、旦那さん、
ナナフシ見つけました。



わかりますか!?
拡大してみてください。


オニヤンマや神様トンボとか
カモもいて
いろいろ発見!


そろそろ梅雨明けしそうなので
ミィーちゃんの背景もちょっと涼し気にしてみたり
夏っぽくしてみました。



カベガミ?

フルーツ!?


アイスキャンディー!?


ドット!
イイ感じ。



*仕事場での話


マスク外すのが今更恥ずかしいねって話をしていました。
かれこれマスクをして2年近くになる。


お昼ご飯を食べる時のみ外すので
ほとんどマスク越し。


これからワクチンしてマスクを外せるようになっても
お顔全体を2年ぶりに見られるって、、、
はずかしい。


「あれ!?ずいぶんほうれい線が、、、」とか
「しわがずいぶん増えたよね、あのひと、、。」とか
「あの人、あんな顔だったっけ!?」とか



ささやかれるに違いない。


お手入れ頑張ろう。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する