リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

長い休みにやりたいこと。

こんにちは。



年が近い同僚の1人。
10月で辞めるって決めたみたい。


この間もうちょっと続けようと説得した人。
お孫さんもいて娘さんが仕事復帰するそうで
子育てのサポートもしないといけないらしく、
体調面でも肩も腰もいまいちだって知っているから
しょうがないよね、さみしいけど

(ずいぶんドアップね。)


辞めたいと思っている私が引きとめてもって感じなんだけど
そのうち私も後を追うと思うので
コロナが落ち着いたら
ゆっくりランチしたいね。


さて、
休みが1週間くらいあったら
まず


①キッチンのリフォーム
リフォームといっても業者を入れるわけではなく、
あくまでも自分で


第1段階は食器棚の扉を取ってしまい、レイアウトを変える。
出来たらビフォーアフターで
お見せしたい。


これだけでもかなり時間かかるけど
第2段階はシンク下の両開きの扉も取ってしまいたい。
古いマンションなので昔ながらの観音扉。
今って引き出しタイプで使いやすそう。
そしてごみ箱を収納したい。


ネットで「食器棚の扉を取ってみた」で検索すると
意外に多いことにびっくり。
すごくためになる実用例もあって参考にしたい。


(ネコの横顔はかっこいい。)


②趣味を好きな時間にやりたい。


今の現状はどうしてもやりだすのが、夕方。
私のテンションの問題と
(お昼食べた後はどうも調子が悪いです。)


午前中は家のこととヨガをやって
からだのメンテナンスをしたいので
どうしても午前中は集中できない。


あともう少しで出来上がりのバック
秋冬用



既製のトートバックを編んだバックに入れ、
ミィーちゃんの羊毛フェルトを縫い込み
お手手をポッケから出てる感じにしてみた。

編み物と羊毛フェルトのコラボ。
とっても時間がかかりました。
お散歩バックにしようかな。


午後のオヤツに成城石井のスイーツ
ピスタチオのプリン


美味しいけど量が多くて濃厚だから
最後は飽きちゃった。



においを嗅ぎつけたミィーちゃん
あげませんよ。



が~ン、、、、




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する