リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

購入してよかったものと更年期症状。

こんにちは。



10年は使っていなかったけど
もう、収納庫から重い掃除機を出して
装着してコードを引っ張ってスイッチ入れて
掃除するという動作が
おっくうなのと、出し入れがストレス。


そこでネット通販で購入する前に
お店に掃除機を見に行きました。

(アタシより カルイ!)


今どきの掃除機はこんなに軽いのか!
なんと1.4Kg!片手でスイスイ。


この先10年重い掃除機でと思うと
迷いなく、
試してみて検討した結果、
軽量化とコードレスに決めました。


(〇ネットで購入。下取り価格でお手頃でした。)


ここ1か月くらい使ってみまして
掃除機をまめに使うようになった。
充電満タンで強力ターボ30分くらい。
吸い込みは標準は弱いので常に強力ターボに。


たまに充電切れが起きてしまうので
全フロアを一気にやらず、こまめにすることに。
汗だくだくで一気にやらずに済みます。

(事務的なことをすると邪魔しに来ます。)


(アタシにかまって)


スタンドセットも一緒に購入したので
すぐ取り出せてノンストレス。
なのでまめに取り出して荒ゴミをサッサと吸引。


暗い部屋や廊下は電気をつけないほうが
(LEDのおかげ)
ホコリが良く見えるようになりました。


麦茶から温かいお茶に変わりつつあります。
我が家の急須はこれです。
2個常備しています。
何がいいって利き手がどっちでも大丈夫なので。
昔ながらの急須は右利き用で使えない。


今日の常備菜作りは


切り干し大根、煮込みハンバーグ用、(ソース)
サツマイモのオヤツ
(牛乳とバターとザラメを少し入れて食べやすい大きさにして冷凍)


夕方ウオーキングに出ました。

野の花がもう秋の花
猫じゃらしやススキや雑草だけど
花瓶に生けるとそれなりにいい感じ。


初めて購入するメーカーだけど
ちょうどBBクリームがなくなるタイミングだったので
ついつい通販番組で買ってしまった。


私は乾燥肌なので
しわ、くすみは悩みのタネ。


試したところ、肌に密着してぱさぱさしない。
そして肌が明るく見える。


かわいいポーチ付きだし、
お出かけは少なくなったけど
マスク生活だけど一応ファンデは顔全体に付けます。

(コウネンキ!?)


*ここ最近更年期症状なのかプチストレスか、
コロナのせいか、気象病か
めまいがちょいちょいありまして
ヨガをやっている最中、
いつもはできるポーズなんだけど
片足で立つポーズがうまくできない。


三半規管が原因なのかな、
(40代のころ、朝起きたら頭がぐるぐるして立てず、
MRI検査してもらったけど頭は異常なし。)



ホットフラッシュも多くなりまして
その間は何もできない。


更年期外来にも2年行っていない。
そろそろホルモン値見てもらおうかな。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する