リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

秋の味覚と盛り過ぎ~!?

こんにちは。


朝晩は涼しいなぁと思いながらも
日中は更年期もあるせいか、汗がボワ~!と止まらない。


この頃スーパーには秋のフルーツが
出回ってきました。
思わず、大好きな柿とブドウもゲット!


そしたら兄貴から立派な秋月という品種の梨が届きました。


一気に秋のフルーツが増え、
なんともうれしい!
なにからいただこうかしら?!


晩御飯もナンかザ・和食のメニューになりました。
サバの干物、湯豆腐、筋子、野菜いろいろ。


秋は食欲が増すので気をつけないとです。



世の中3連休だったけど
旦那さんは日曜日しかなかったので
我が家は必然的に引きこもりでした。





ゆるゆると今作っているものは
刺繍糸でお花作り。
この間出来たトートバックに飾ってみた。


だんなさんにこれは盛り過ぎだと言われ、
減らしました。


お花とにゃんこ
食べれませんよ。




そういえば何週間前に行った公園。
小さな小川からきたのでしょうか?
人間に威嚇してきましたよ。


びっくり!!
はさみを上にあげてめいいっぱいに体を大きく見せるように。


旦那さんいわく、
アメリカザリガニだそうです。


何もしませんよ。



(ダンゴ??)


*中秋の名月


部屋の電気を消してお月さまを見ました。
今夜は明るいですね。


今日は残業だったので
団子買うの忘れました。


(オヤツ ちょうだい!)



食べたかった~!
明日買って来よう!




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する