リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

9月まとめ&キッチンをリフォーム!?すっきり。

こんにちは。



9月も終わろうとしています。
今月もたいして働いていないのに疲れた1か月。
また夏日が戻ったり、台風が来たりで
体調も今一つ。


(この時期アジサイ?なの、すごくきれいでした。)


残業も多く、腰も目もショボショボ。
自宅に帰って来てからかなり腰が痛い。
お風呂入っても痛い、
寝たら治ると思い早く就寝。


次の日
朝起きあがったら
やばい、治っていない。
歩くのも前かがみになるのでシップを貼る。



洗濯2回、お風呂掃除、
晩御飯の仕込み、クッキーを作りました。


昨日から夏食材を片づけるため、
冷麺を食べ、


今日はバターの賞味がせまっていたので
久しぶりにクッキーを焼きました。
ドライフルーツが残っていたのでトッピング!


形はいびつだけど午後のおやつには十分です。
これからはホットコーヒーで。


ずっと気になっていたキッチンの食器棚の扉を取って
リフォームする件。

(この扉におさらば~!)


1週間の休みはないけど
この間扉をとっちゃいました。


そしてこうなりました。


(二人暮らしだと使う食器はほとんど限られてきます。)


毎日使う食器を上のカラーボックスに移動
背が高い私には中腰の体制が辛くて目線の高さにしました。
この高さは取りやすくなりました。


食器棚の扉は取り、カフェカーテンをつけました。



開けるとこんな感じ
左側はあまり使わない食器を収納

右側は食料品(加工食品やおかし)


今まであった100円かごで片付きました。
今回買ったのは突っ張り棒とカフェカーテンとクリップだけ。


がっつり3時間かかり、、、
疲れました。


今回処分する食器が段ボール1個分。
(引き出物のカレー皿2種類、どんぶり5個、
急須、景品のガラス皿など)
リサイクルショップに持っていく予定。



*気になっていたキッチンの片付け
9月中にできてよかった~

今日は午前中ウオーキングを兼ねて
図書館へ本を借りに行ってきました。



(過去の写真でごめんなさい)



すぐ眠くなちゃいそうだけど
林真理子さんのはコロナ後に発売されているので
まだ新しい。
読みやすそうなので楽しみです。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する