リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

断捨離?片づけでぐったり。

今日は郵便局しか用事がなかったけど、30分だけウォーキングして

帰ってきました。

風が冷たくない感じ。これからは外も心地よくなるかな?



こんにちは。

昨日から家の片づけをしています。

やりだすと止まらなくなる私。


昨日は趣味の場所にあった昔書いた絵や資料。

捨てました。


あと新聞の切り取りなんかもあって、、。昔は不妊治療とかメジャー!?

じゃなかったし、、。とても身につまされた記事。

でももういいかなと。


(ごく一部です。)

そして今日は廊下にある収納。一番上がほとんど本とアルバム。

捨てたのはこれ。

フィルム。

18歳からの思い出がいっぱいですが、

写真はあるし、ここから探すのは無理。


もう一つは資格をとった時の資料たち。

もう読み返すことなく何年も棚にしまいこんでいました。


片づけってとても疲れます。2日間やってもう疲れてしまった。

だから体力のあるうちに片づけってやらないと70、80歳になってから

やれるはずがないと思いました。


今亡くなった肉親の片づけに業者が入る時代だし、大変だと思う。


働いているときは細かいところまで片づけできなかったし、今時間あるし、

旦那は出張中だし、小旅行とかしたいんだけど、


20~30代の時のようにささっと新幹線に乗ったり、電車に飛び乗ってなんてことも

きつい。鎌倉や伊豆にはそんな手軽には行けなくなった。


腰が重くなったんだね。家にいてちょこちょこ動くだけで疲れているんだから、、。

でもお腹はすくのよね。昨日の晩ごはん。


小松菜の炒め、ちくわのチーズ、鍋のスープで味噌ラーメン。


ミィーちゃんは新しいおもちゃで少し遊んだり~

(これ今日作ったんだよ。)

アルマジロになってみたり~

(急にテンションあがって丸まります。)


今日はあまり天気が良くないので丸まってお昼寝。


×

非ログインユーザーとして返信する