リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

成果少しだけ、、。

こんにちは。今日は風が涼しく、エアコンなしで扇風機で十分。


久々に前の仕事場の人とランチ。うれしすぎて写真撮るの忘れて

お寿司食べちゃいました。

電車乗って、おしゃべりしてご飯食べて買い物して満足。


今年になって体重が残念なほどに落ちない。5月6月ウオーキングしてきたが、

全く成果がなく、危機感を覚えました。


今まで50年。家系も太る遺伝子ではないのでやっぱり食生活なんだなと。

(今気づいたんかい!)

特に食事制限もなく、お菓子もデザートも普通に食べてました。が、

やっぱり、基礎代謝が落ちたのと、力仕事だった仕事を辞めたことが

一番の原因だと思います。


そこで2週間くらい前から夜だけごはん食べないことにしました。

炭水化物ダイエットは絶対無理!って思ってましたが、やってみると大丈夫でした。

あとスナック菓子とおせんべいはやめましたが、和菓子は1個間食として食べます。

(結構食べてましたね。)

(右だけ)


もう一つ始めたのが骨盤体操。

一番お肉がつくところが二の腕とお腹まわりなので、腹筋を朝と夜20x2セット。

その時に足首に500gの重り付けてます。

辛くて嫌にならない程度から始めてます。

(左だけ)


この2週間で500g減りました。1か月1kg目標。

お腹はピーク時よりすっきりしてきました。


まだまだだけど。


ミィーはお気に入りの場所でまったり。

ミィーの食後のヨーグルトを買い忘れて夕方買いに行きました。


以後気を付けます。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する