リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

今思えば。

こんにちは。台風がひっきりなしに来る感じですね。


早速ですが、針治療行ってきました。18歳の時に肩の治療でやったことがあったけどほとんど初めてのこと。なにせ痛がりなので先生にギャーギャー確認しました。

先生すいません、全然大丈夫でした。


まぁ、今思えば今年の冬から不調でした。先生いわく去年の力仕事で
腰を痛めたところからはじまっていたらしい。


腰痛はだれだって抱えているものだし、マッサージで日常は過ごせてたのですが、
今年の冬あたりから、坐骨神経痛から始まり、股関節捻挫もなかなか治らず、
女性ホルモンも減少する更年期だし、体重も増えて痩せにくくなって
50代とはこんなものだと思っておりました。

そしてここ最近は足の甲の骨が痛くなり、素早く動けない。


来週から仕事をするとなると迷惑をかけてはいけないしと、
お友達に教えてもらった整骨院に。


カウンセリングをしてもらうと、このまま放置しておくと、悪化して歩けなくなることもあると、、、。うそでしょう~ショック。

日常に大した不便は感じていないことが一番の原因。
さらに運動不足になってはいけないと思い、体操をこの2か月毎朝30分やっていたこともいけなかったらしい。痛いところを無理に動かしていました。
すべてが裏目。


当分は針治療で様子をみます。
そんなこんなでへこんだ一日でした。

ここんとこのミィーは元気です。
うらやましいくらいのしなやかさと、毛艶の良さと目のキラキラ。
そして規則正しい起きろコール。

へこんだ私を元気づけてくれます。


今日もほっこり。







×

非ログインユーザーとして返信する