リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

開けてくださいな。

こんにちは。


久しぶりに姉からの電話。



この間従業員を連れて東京に行ったら
ガラガラだったという話から始まり、
新型コロナの話やらをして。

(タイジョウ ホウシン!?)


そしたら、姉が帯状疱疹になったと。
姉の場合は足に出たらしく、(左足)ホットカーペットに寝ていたから
低温やけどかなと思ったけど、湿疹が出たのでおかしいなと思って
調べたら、どうも痛みもあり、湿疹ではなく、発疹。


早くにかかりつけの内科に行ったら、
やはり
帯状疱疹で早期だったので
お薬で治るのこと。
場所によっては長引くし、厄介らしい。


原因は加齢と睡眠不足や免疫力が弱っているときだそう。
50代過ぎるとなる方が多いらしいので気をつけよう。
加齢はしょうがないとして睡眠は自分で気を付けることができるし。


(アタシノ ハナシ?)
ところで本題。


リビングのドアはネコドアではないので
ミィーちゃんがキッチンのほうに行きたいときは
ドアについているベル。

これをチリンチリンと鳴らします。
最初聞いたとき、なんて賢いと思った!


ネコってすごいわ~と感心しました。
何気なくつけたベルなんだけど(本当はリンのサークルにつけていたもの)
役立っています。


さて週末はおうちでランチです。

久々にトマトスパゲッティとピザとサラダ。

ユニクロでお手頃な春先から夏まで着れる上下を購入。

(普通の白いボタン)
そして以前からある黒のカーデガン。
ボタンがいまいちなので
シェル(貝)ボタンに変えてみました。


ちょっとわかりずらいけど
満足。

コーデネイトしてみました。
でもまだ早いかも?

もう一つ。
ビーズ刺繍のアルファベットも着々と増えています。



ぽっちとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する