リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

カメラ目線



(ミィーちゃんカメラ目線)

昨日は窓ガラスの掃除でしたが、今日はやるつもりなかったんですが、

寝坊したし、雨降ってるし、どこも出かけられないなぁと思ってたけど、。

そういえば去年はリンが具合悪くて掃除したかな?記憶がない。



使ってなかったスチームが出てきて、水だけで掃除できる。

洗えないカーペットとか楽なので久しぶりに朝からがんばった。


疲れた~

掃除終わったら、雨降ってたのに風が出てきてお天気になってきました。

変わりやすい天気だね。



昨日一日で読んでしまった。

だから寝坊してしまったこの本。

面白かった。

「ひつじの鍵」

クローンのお話なんだけど、クローンチャイルドつまり人間の欲望や科学の発展ゆえの

生まれたクローンの大学生たちの苦悩のストーリーです。

私の中では映画の「ペットセメタリー」と「AI」のミックスしたようなかんじ。


子供ができない、授からなかった夫婦がクローンの依頼をしたり、

交通事故で妻と子供を失った夫がクローンでヨミガエル。


自分に置き換えた。そこまでして、、、子供が欲しいか?

亡くなった子供を、亡くなったワンコをよみがえさせたいか?


価値観、倫理観、哲学、科学、難しいね。


もう一冊

「病名のない診察室。」

簡単にかくと西洋の医学では直せない病気のような未病を漢方で

緩和させていくストーリー。

診察室に来る患者さんとお医者さんの話なのですが、

私も不妊治療していたとき、わらにもすがる思いで漢方で体質改善に

がんばってたときがあったな。

煎じて飲んでた。まずかったなぁ、、


今は本当にいい時代。

保険も聞くし、顆粒になって飲みやすいし、

話ずれちゃった。とにかくこちらも面白かった。

この作家さんNHKの朝ドラや大河ドラマも書いてんのね。すごい!


本読んでると動かないから運動不足。

このごろ体重が増えてきたんだ。

リンの看病の時は不安と心労があって50kgきってたけど、

今や間食しすぎてやばい。

年末にかけて絶対太る。何とかせねば!


×

非ログインユーザーとして返信する