リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

田舎からの間違い電話!?

こんにちは。


14日の7時の朝日。まぶしい!
今日は暖かくなるとのこと。



さて年明け早々、夜8時過ぎくらいに固定電話が鳴った。
しかし3~4回で切れた。


この時間はたぶんどっちかの親からだと思い、
私の実家に電話してみた。


そしたら何としていない!
けど


トラちゃんが何やら電話周りをうろちょろしていたらしい。
トラちゃんたぶん短縮ボタン押した!?


うまくかかってきたみたい。!?


トラちゃんというのは
実家のネコ
かれこれ3歳くらいのオス。


山の上のゴルフ場にいたらしいが、
何故か、村のはずれのわが実家に住み着いた。


( アノコロハ ワカカッタ、、。)


ミィーちゃんも電話機に乗ってよくいろんな数字を押したり、
ファックス番号なんちゃらとか


ねこあるあるなのかな~



そういえば昔仕事から帰ってきたら
誰もいないのに何やら音が聞こえたことがあり、


見たら、CDコンポからラジオが流れていました。
それも結構な音量だった、、。
ミィーちゃん押したのね、、。


ある意味ホラー!!!

ホラー????)


ミィーちゃんはキッチンで食べ物をあさったり、
ソファや壁をガリガリをすることはないのですが、
たまにびっくりすることあります。


(ヨルハ オカアサンと ネマス)


ここ最近寒くて、夜はミィーちゃんと湯たんぽで
温まっています。
朝は白湯を飲んでいます。


朝起きるとのどが乾燥しているし、内臓を動かすのに効果的な気がする。
旦那さんにも必ず今は白湯とオレンジジュース飲ませています。


免疫力高めるためにも体が冷えないようにしたり、
夜中洗濯して洗濯物で湿度を保つようにしています。


湿度50%以上
気温 朝起きると17℃~18℃
日中は20℃くらい。


でも、お肌は乾燥するし、ハリ・つやがどんどんなくなる。
去年からのマスク生活でお手入れもなんだか適当になってきた。


ポイントメイクはアイシャドウーとアイラインのみ。
チークとリップはつけなくなったので
スキンケアをグレードを上げてみた。

レギュラーサイズはお高いのでまずはトライアルサイズ。
まだ2日目だけど老廃物が取れる感じ。
イイ感じです。



重力に逆らい、地道に頑張ろう、、。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する