リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

いろんなことがもやもや、、、。

こんにちは。


書きたいことはいろいろあります、、が
頭が働かない今日この頃。


どうも体も重いし、頭の回転も遅いし、
どうもすっきりしない。
フルタイムで働いている人には申し訳ないが、
週3日がしんどい。
体力がどんどん落ちているんですね。
ヨガだけではなく、筋力アップを取り入れないとです。


(ホットカーペット あったかい)


下書きが増えるけど公開はしていないのでたまっている。
ほとんど感情のままに書きなぐっている。


なのでかなりすっきりしました。
書くって大事!
頭の中が整理できました。


自分は何にイライラしているのかとか、
ストレスが溜まっているのかを確認できました。


1つは自己肯定感がずっと低かったこと。
2つは自分のやりたいことができていない自分にイライラしていること。
3つは仕事先での人間関係。
4つめはコロナのストレス


みんなでご飯を食べるときは黙食。
食べ終わってマスクしてからおしゃべり。(アクリル板あり)


そしてこの間ついに恐れていたことが、、、。


(!!!!!)
同じフロアのパートさん2人感染したとのこと。
家族が陽性者出て自分は無症状だったが、
PCR検査受けたら陽性だったとのこと。



遅かれ早かれ出るだろうとは思ったけど、
やっぱりショックです。
とうとう出たかって感じ。


全く接点なく、顔もわからないんですが、
共有のローカー、エレベーター、食堂、トイレ、給湯室などなど。


消毒したとは言っているけど、専門の消毒業者が入った感じではないので
かなり不安要素が残る報告だった。


このまま仕事していていいのか、
でもみんな不安ながらも生活していかねばだし、


ストレスたまらないほうがおかしい。




実は今年の6月で仕事辞めようかなと思ったけど
根性でやっぱり続けようと決めました。


気持ちの整理ができたから


でもまた気持ちが揺らぐかもしれない。


今は何とか前向きになっているので


この状態を維持していきたいと思います。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する