リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

仕事場所が変わる。

こんにちは。


午後から雨とのことで
急いで買い物に行く。


お昼から雨が降ってきた。
セーフ!

(サムイノデ ネマス、、)


さて、
3月末で親会社が変わるので
今まで働いていたフロアは
業績不振で人員削減。


よって私たち派遣のパートは
仕事場が変わり、仕事内容も変わるので
ほとんど新人。
4年半も働いてきたのに、、、。
50歳過ぎてからの新しいことを覚えるということは
かなりのハードル。


前向きにとらえれば頭がボケない、活性化するだろうけど
自信がないわ、、、。


忙しいときだけお呼びがかかるということ。
なんだかいいように使われてる。


どうせだったら新しい仕事をしっかり覚えたい。
物覚えが悪い上にあっちもこっちもじゃ頭の中がついていかないと思う。


同僚たちとはとりあえず新しいフロアでもやってみて
続けられそうにないな、と思ったら辞めようという雰囲気。
流れに任せて潮時と思ったら、引こう。

(カホウハ ネテマテ、、、)
(何の話、、。)


こんなコロナ禍の中、いやもうコロナはまだまだ続くし、
終わりが見えないし、
どこ行ってもついて回る。


久々に常備菜作りました。
もやしのナムル、ニンジンのフラッペ、
鶏のマーマレード煮。


(オキマシタ、、、アソンデクダサイ)


リビングを家具の配置換えをしてみたり、
片付けをしていて、かなり忙しい。


(アタシハ ゲンキです。)


美容室、歯医者、買い物、片付け、
映画鑑賞、掃除洗濯、銀行、郵便局
休日はあっという間に終わりそう。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する