リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

冬の居場所と過ごしかた。

こんにちは。



この頃仕事のことばっかりだったので
今日はミィーちゃんの冬場のお家での過ごし方を。


我が家は南向きにリビングと寝室になり、
ミィーちゃんのお部屋は日が届きません。

(アサハ、リビングで マッタリ シマス。)


なので、朝ごはん食べた後はリビングのホットカーペットで毛づくろいをし、
落ち着いたころに寝室のネコボックスとベットのほうに移動。

(シンシツニ イドウシマシタ。)
(オヒサマ アリガトウ)


お日様をカーテン越しにいっぱい浴びて
本気寝をします。


暖かくなるとミィーちゃん部屋に移動。
3部屋をうまく利用しています。


(コッチハ ご飯食べたり、オミズ飲んだりおなか出したりして
クールダウンします。)


夕方4時過ぎると活動し始めて
ごはんの催促が始まります。


時間に正確でございます。
ごはん食べるとまた夜9時か10時に起きだして
おやつの催促。

(ナカズニ アピール)


なかなかもらえないと物を落とし始めます。
(頭いいよね、、、)



さて、緊急事態宣言が出てから、
ずっと外食はやめていましたが、
久々にお昼を外食に。


いつものラーメン屋さんではなく、
旦那さんがコラボをしているとのことで、、。
ラーメン花月嵐と飯田商店がコラボだそうです。


行ってきました。
私はラーメン詳しくないのでお任せ。




ちょいお高めですが、
たまには違うラーメンを。


こだわりを感じるお味ですが、
お手頃の値段になるといいな。


期間限定なので次に来るときは終わっているかもね。


やっぱり外食はありがたいです。


(オヒサマ マブシイ!!)


久々に羊毛フェルトで作品をチクチクしていてかなり数ができてきた。
わんことにゃんこを作りたいけどにゃんこに苦戦。


わんこは比較的作りやすいけど
にゃんこのお顔は難しいんです。

なのでわんこばっかり増えてにゃんこができていません。


 「飼い主を見つめるわんこ」 です。


毎日ネコの顔を見ているのに
上達できない飼い主です。





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する