リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

2月になりました!とここが好き!!

こんにちは。


2月になって初めての更新でした。
仕事は今週、来週も少なくお休みが多い。


そこで今日お正月にデパートにお財布を見に行って以来だから
1か月ぶりに街に出た。
いつも近所のスーパーか、ドラッグストアだったので少しワクワク!



(アットイウマノ 2ガツデスネ。)


というのも近所に腕時計の電池を交換してくれるところがない。
なのでついでに
成城石井に行ったり、ビックカメラに行ったり、
近所には絶対売っていないものを買いに。


そしてどうしても 買ってみたかったこれ!


上京して原宿で食べて以来、何故か買うこともなかったけど、
TBSテレビ日曜日「せっかくグルメ」で
上白石萌音ちゃんが食べていたクレープ。


なんか食べたくなって
GO toイートの券もあったので利用してテイクアウト。



旦那さんには内緒。
最初はおいしかったけど、最後は甘すぎて飽きてきた。


そしてこのたけのこご飯は(炊飯器に入れるだけ)何回購入したことか!
鶏とかキノコもあるけど我が家はたけのこ。
だしの素は鍋に入れたり、煮物にと。


(オヤツ クダサイナ)


さて、夜9時~10時頃に起きてきて
おやつの催促をするミィーちゃん。


待機の体制がすばらしい!
お行儀が良くて見とれてしまう。


(コレが キホンシセイ デス。)


なんたってここ!
足に巻き付けるしっぽ。
ねこの姿ってステキですね。


休みが多くなったので趣味の羊毛をチクチク。
編み物とコラボです。


羊毛も好きだけどたまに放置したいとき、
毛糸を編んでいるだけで
気持ちが落ち着くんです。


ストレス発散に編み物は効果がありそうです。


ここ最近の日常でした。





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する