リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

2023年 我が家の資産!?備忘録

こんにちは



とってもご無沙汰で
何から書いてよいのやら、



まずは頭の中を整理するためのメモとします。


支出
1.中古マンション購入代  ○○円
(築27年 駅から1分 3LDK)
55才を過ぎての20年ローン
(10年たったら一括返済する予定)



2・リフォーム代 約400万弱
(バスルーム、洗面所、キッチン、トイレ
リビング、和室)


3・引っ越し代 約12万
(大人2人ネコ1匹
トラック2台)


4.エアコン代 2台 約20万


5. キッチンボード(ニトリ)約5万
(家具はこれだけ新調しました。)


6.
掃除道具代
ガラスコート、
鍵交換代
粗大ごみ処理1万円
引っ越しのご挨拶品
合計7~8万


収入
1.中古マンション売却代 ○○円
広告を出してから、3~4か月
売買契約は11月に無事終わりました。
(築28年 駅から徒歩2分 2LDK)



2.リフォームエコすまいる
11月末 14万円
(申請することでお金が戻ってきます。)


3確定申告(2月)で
住宅控除10年受けられます。


*不動産資産
*貯金
*保険(貯蓄型)
*株


今回不動産資産が増えて
貯金は減額
株は今年から始めました。



ローン返済がまた始まってかなりげんなりですが、
10月から新しいところでパートはじめています。


多少の金額ですが、働けるうちは働いて
目標は
*推し活を楽しむこと
*旅行も行くこと
*週末の外食
*ミィーちゃんとぬくぬくすること


(なんか上にいるの??💦)



さて
我が家のミィーちゃんのこの頃



寒くもないし、一緒に寝てくれることはまだないですが、
私の後をついてくるストーカー猫だし、
可愛いアピールして元気にしております。



ポチっとしていただけると励みになります

×

非ログインユーザーとして返信する