リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

仕事を辞める理由。

こんにちは。明日は晴れてほしいですね。
仕事ネタが続いてすいませんが、、。


タイトルに書きましたが、ずっと同じ仕事を何十年もやっている人尊敬します。
というのも、私は辛抱が足りないのか、飽きっぽいのか、
結婚してからはパートをけっこう変わっていると思ったのです。

理由はもちろんそれぞれ違います。
正社員で10年働いた化粧品販売を35歳で辞めました。理由は不妊治療と仕事の両立がつらくなってきて治療に専念したから、、。
治療を経験した人はお分かりでしょうが、注射を打つだけに病院へ行き、そのあと仕事にというのが、4,5日続きます。


私の場合は注射は近くの病院で本番は高度医療専門の病院に2時間かけて通院というパターンでした。往復4時間かかります。

そのあとは40前半まで治療とパートと家事をこなしてました。

治療をあきらめてからは
①仕事はよかったけど意地悪なパートさんがいて耐えられなくなった。
②仕事や人も良かったのに売り上げ不振で閉店してしまった。
③仕事や人も良かったのにワンコの介護をするために辞めた。


ここ最近の主な理由ですが、
男性はこんな理由で辞められないよね、、。女は気楽でいいよなと言われそう、、。


でもね、どこの職場にもお局さんや合わない人はいるわけで~

今の職場は今のところあっという間に仕事が終わって時間がたつのが早い。
接客業じゃないのでストレスは少ないです。


やっぱり、お客様と接する仕事はもう避けたいです。


だいぶ涼しくなってきて趣味の羊毛フェルトもがんばってペースをあげようとおもっています、、がどうでしょう~?

田舎の兄から巨峰が届きました~!
ありがとう!大事にいただきます。


羊毛を整理していたら前に作ったハロゥインの帽子出てきました。
もう一年たつのが早いなぁ~。

無理やり乗っけました。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する