リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

日曜日の過ごしかたと誓い。

こんにちは。


11月に入ってからお天気に恵まれています。
今年もあと2か月切りました。
毎年同じこと言っているけど早いんだな、、。

(イチネンナンテ アットイウマ、、。)


我が家は夫婦2人と猫1匹暮らし。
旦那さんの単身暮らしなど3~4年あったけど
ここ2年くらいは一緒に過ごしています。


日・祝日しか休みがないので
ほとんどが午前中車で出かけ、ランチを食べたら、
食料品の買い出しで終わり、
だいたい午後2時ごろには自宅に帰る。


夜遅くまで出かけることはまずない。
月曜からまた仕事だし、朝早いし、
家で午後は競馬中継を見て
のんびり昼寝をして終わり。

(ナデナサイ)


ランチもだいたい決まっていて
たまには違うところを提案しても
結局いつものところがいいってことで落ち着く。


今まであまり気にしていなかったけど、、
(いや実はこれでけんかしたことがある。)
これって
いつもと違うことをすると機嫌悪くなるから、
私が折れていたんだけど(言い合うのが面倒だから、)


変化を恐れる人
    ↓
人間は、変化のない生活が続くと変化を嫌う傾向にある。


とネットに、


仕事だとこういう人は困るけど


たぶん、うちの旦那さんはにこだわりがあって
新しく入ったところが予想に反しておいしくないと
たちまち機嫌が悪くなる。


そりゃぁ残念だけど次はないね、、でいいと思うんだけど。


まぁ、私も食料品の買い出しは勝手知っているところのほうが
ストレスにならないし、無駄な動きをしなくていいから
いつものスーパーがいい。


なので、おすし屋さんはここ、カレー屋さんはここ、
ラーメン屋さんはここ、パスタはここ。
1か月こんな感じでローテーション。

(ホレホレ、コンドハ オナカ)


そしてショッピングモールがオープンしたので行ってみた。
まず、歩く速度が速いのでゆっくり見たりもちろんできない。
たまに自分の気になった財布をみたりでサッサさっさと行く。


で、お昼時になってフードコートやレストランかと思いきや、
ショッピングモールを出て近くのいつも行くうどん屋さんに入った。


まぁ、そのほうが混まないし、安定のおいしさだし、
正解なのかもしれないけど、、
やっぱり、ショッピングモールは旦那さんとは行きたくない
といつも思う。2時間もいないんだよね。


世の中の旦那さんで妻のショッピングに連れ添っている人を
見かけるけど、私は無理。
なんかせかされているようで落ち着いて見れない。

(コトシノ プレゼントハ ナニカナぁ)


なので一人で別の日に
のんびりショッピングすることを
誓う。


何の宣言!?



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する