リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

やっと来たものとこないもの。

こんにちは。


やっときたよ、給付金請求書
5月30日に。(わが市はとなりの市よりやや遅め。)


2人だから20万円。


使い道は、、、


固定資産税
自動車税


その他 旦那さんのスマホのバッテリーが
膨張して大変なことになっている。


機種変更して、、


少し外食して、、、


少し、寄付して、、、


なのであっという間だね、、。


そんなもんさ、

(いつだったかの? ビックムーン)


それにしてもアベノマスク


まだきていないよ(もう6月)


まだ検品しているのかな?


もう、郵便配達員さんがかわいそうだから


いらないよ。


でもそのうち来るんだろうね、
非常袋に入れて置く予定。
ガーゼだからケガした時にも使えるから
未開封で入れておいたほうがいいみたい。


今は使わない。
なんせ真夏にマスクだから
熱中症対策にコロナ対策と紫外線対策。


対策ばっかりで大変な世の中になったものだ。


マスクを作るのもうやめようと思っていたら
旦那さん不織布が暑いと言い出して


冷感素材のマスクが欲しいらしく、
ネットでとりあえず3枚注文しておいた。


この間ユニクロでエアリズムを買ってきて
Tシャツを切って作ってみたが、


扱いづらい生地で滑るし、伸びるし、
時間がかかってイライラしたけど
何とかワイヤーを入れて2枚作ってみた。


確かに肌触りもいいし、ひんやりして気持ちいい。
3枚重ねでちょうどいい厚みになったので
満足。


もう、初夏。なんかあんまり春を感じずに梅雨に入るのね。


ミィーちゃんを木陰に配置してみた。


つつじの花にも入れてみた。(赤ちゃんもいるね、、笑)




お花にうっとり。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する