リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

6月になって。

こんにちは。


6月になり、暑い日が続いています。


仕事も通常通りになりましたが、


仕事量がまだ少ないようで


来週人員調整があり、出勤数が減りました。


仕事場に行くのも今はリスクがあるけど


日々の生活はやはり仕事があると


だらけていられない。

(サスガノ ワタシも アツいですヨ)


この2か月の自粛生活で体力がやはり落ちてしまった。
仕事して帰ってきて疲れ具合と眠りの落ち度が違う。
(テレビを見ながら寝落ち~記憶がありません)



(クチガ ハンビラキ~)


そしてかなりの筋肉痛で下半身がだるい。
筋力が落ちたせいに違いない。


6月中に体力を回復をさせたい。
とにかく疲れやすい。

(無になる レンシュウ、、。)


休み休みやらないと家事がこなせない。
急に暑くなったし、体がついていけないのかもね。


2か月ぶりの仕事仲間との再会。
でもあまりおしゃべりもできず、、。


静かにご飯を食べ、早々にマスクをしての
近況を報告しあいました。


これから例年通りの仕事量ではないと思うから
シフト調整も頻繁にあるかもね。

前回のユニクロのエアリズムで作ったマスクを着けて買い物に行ってみた。
肌触りが良くてマスクの中が暑くならず、やっぱりいい。


ただ柔らかい素材なのでしゃべると口にくっつくけど
ストレスにはなりません。

第2弾でラッキョウづくりしました。
前回2Kg、今回1Kg追加で合計3kg。


今年はこれでラッキョウのシャキシャキ感を楽しめます。


いつかの晩御飯。
ちくわの磯辺揚げとマイタケ
手羽先のマーマレード煮と野菜和え。
(旦那さん手羽先は4本まで、私は2本)

暑くなり始めて
ミィーちゃん寝室のカゴに入っています。





(寝るの、、ジャマシナイデ)


この体勢?楽なのかな??



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する