リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ここ最近のうれしかったことと、クイズです!

こんにちは。




去年同様、今年も
旦那さんと仕事仲間以外と話すことがなくなり、
日常のあった出来事やたあいのないことを
おしゃべりしていたランチもカラオケもなくなり、
コロナになってからあまり
しゃべらなくなった。




長く見ていた冠番組も面白くなく感じて見るのをやめてしまった。
私の心情の変化か、番組の内容がつまらなくなったのか?
多分両方だと思う、。

(ひたすら寝る)


この間姉に電話して近況をしゃべりあっていたら、


姉「○○(姉の長男)が結婚するのよ~」
私「え~結婚しないと思っていた~!」
「おめでとう 一安心だね。」


私の甥は36歳
とうとう結婚を決めたらしい。
そして引っ越すのでこれからバタバタと忙しくなるだろう。


お相手が40歳。
もちろん女性、初婚らしい。
(今の時代はいろいろ確認作業がね、多いよね。)



コロナ禍でなかなか会えなかったらしいが、
愛をはぐくんでいたのね。


おばさんとしてもうれしい。
お葬式が増える年代に
お祝い事はうれしい出来事。
ご祝儀準備しなきゃ。


姉いわく、20代の若い女性でなく、40代の年上でよかったといっておりました。
あの性格の悪さを受け止められるのはそのくらいではないと、、( ´∀` )


結婚してわかるんじゃないのかな。


さて、
ミィーちゃんの好きなグッズを当ててほしいのですが、、


4つありまして
左から、子供用歯ブラシ、猫じゃすり、マッサージコロコロ、手袋です。


この中にミィーちゃんの嫌いなものが1つあります。
当ててください。





では1つ目。子供用歯ブラシ


大丈夫そうです。




次は猫じゃすり。


好きですね。


次はマッサージコロコロ。


たまらない感じです。



最後は手袋です。




もう、お分かりですね。


すごい嫌なお顔しています。


わかりやすいです。
カメラがぶれました。



正解は黒手袋 でした。
簡単でしたね。



以上現場からでした。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する