リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

今年の残暑はきついざんす!?

こんにちは。


残暑厳しく
朝出勤時に豪雨と雷にはまりました。
が、
もう、出なくちゃというときに雨が降ってきたので
急いで洗濯物を取り込み、
レインコートを着て、ショートタイプの雨靴にして
出かけました。


雷が本当に怖かった~!何回も落ちていた。


お休みの日
久々に常備菜作り。

ここのところ、野菜不足だったので野菜中心。
きんぴらごぼう
きゅうりの醤油煮


たこと海老のマリネ
にんじんラぺ
インゲンとマイタケオイスター炒め。


一気には作れず、休み休み作りました。




午後の癒しのスイーツ。
あ~たまらない。


今年初のナシ。


近所のナシ園から自宅用のナシ(豊水)をゲット。
これで500円!
ありがたいです。


今日は食べ物の写真多いですね。



この頃のミィーちゃんは夏バテもなく、
クローゼットの一番高いところに探検してご満悦。


異常なし!?

伸びたり~してストレッチをしたり、

食欲もあり、1日分はウェットタイプ1袋とドライタイプ40gくらい。
ヤギミルクやおやつとデンタルガムのみで
太りすぎでもなく、やせすぎでもないと思うので
4.2Kgでベスト体重なのかな。



人間は夏バテ気味ですが、
ミィーちゃんはあっちこっち見回りして
マイペースで過ごしております。



今年は残暑がきついです。
お盆過ぎても風が涼しくないし、
湿度が高い。



人間のここ最近は
お休みの日は編み物をしています。



トートバックやお花を作ったりしてます。
何も考えず、手を動かしていると落ち着きます。
やりたいことをやっている感じ。
羊毛は少しお休みしています。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する