リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

今日の収穫と仕事辞めたら~妄想。

こんにちは。



更新できず、
あっちこっちいろんなことに手を付けて
中途半端になっております。


(ウオーキングのコース変えました。)



やることや考えること
しらべること。


仕事のこと、仕事辞めてからやること、
旅行のこと、ミィーちゃんのお世話をお願いするところ
趣味の準備、ブログ書いたり、家事のスケジュール化。




50過ぎてから動ける稼働時間が少ない。
22時前にはもう眠くて目がしょぼしょぼ。


40代までは夜中12時まで平気だったのに、、
ということで
午前中は家事をちゃんとやる。?!
掃除洗濯、下ごしらえ、ミィーちゃんのご飯、トイレ、お世話
ヨガ、買い物を終わらせる。

(ブロッコリー、ほうれそうをゆでて
牛肉とごぼうとこんにゃく炒め)


お昼を済ませ、14時から趣味をやり16時まで
16時からウオーキング17時から18時まで趣味。

(ええっ!もう、かえってくるの、、!?)


19時には旦那さん帰ってくるので
夕飯準備と片付けで21時テレビを見て就寝。

(オトウサン ニガテ、、、。)


お家の収納の片付けもやりたいので
まずはそっちから。


(もふもふしてる~)


ここまで一気に思ったこと書いてみたけど
そんなにきちっとせんといいんちゃう!?(何で関西弁?)


と思いまして
ゆるりと少し休もうと思いました。

(しらべ物を始めると登場します。)


(ワタシをナデナサイ)



ここ1年はショッピングモールやデパートも
ご無沙汰で~
必要最低限の買い物では行くけど
(ユニクロ、無印良品、セリア、ダイソー)


(この頃はコンビニのスイーツ。おいしいね。)


のんびりカフェに行くこともなく、
お家のベランダでカフェも悪くないけど


仕事辞めたらたまにはドトール行こうかな、、。
(ワタシ、ドトール派です。?!ナニと?)


*近所の農園
夏はなし園なので今の時期はお休みなのですが、
キウイを育てているので毎年購入するようになりました。

(おまけの干し柿 おいしかった~)
今年も11月中旬
無事ゲット!国産のキウイフルーツ。
もぎたてなので1週間くらいリンゴ1個と一緒にビニールに入れて
熟すのを待ちます。


楽しみ~


ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する