リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

久々の腹痛と韓国ドラマ、映画。

こんにちは。


健康管理には気をつけていたものの、
昨日の夜からおなかの調子が良くなくて
これはやばいなと、かかりつけの病院から
もらっていた胃腸薬を飲んで就寝。

(おなかの調子が、、、)
ミィーちゃんではないよ、ミィーちゃんは元気!!!



朝方5時前に急に目が覚め、トイレに行った。
それからまた1時間ほどして起きたのだけど
今度は頭のほうが痛い。


これは脱水症状かなと思い、麦茶を飲む。
今度はバファリンを飲み、ソファで横になり、
熱を測ったけど平熱。

(やる気が出ない、、、、ち~ン)


7時半くらいにはおなかも頭も痛くない。
ようやくいつも通り動けるようになりました。

(薬が効いてきた)


思い当たることは昨日ウオーキング帰りに
買ってきたタコ焼きが胸焼け。
なんか中がいまいち、、、火が通っていない!?
感じといいつつ食べちゃったのがいけなかった?
気をつけよう。




ここのところ暖かさでベランダに出ることも嫌じゃない。


お部屋に置いている多肉ちゃんも日光浴。


この間のウオーキングで立ち寄ったリサイクルショップ。
春用のスカートが欲しくて探していたのだけど
ようやく探していたイメージ通りのスカートを発見。



プリーツスカートでグリーン、エメラルドグリーン系?!
なんと奥さん!610円


この間見たスカートは1万円だった!
イイもの見つけました。
休日はパンツしかはかないけど春はスカートもいいかなと。



さて、2月は韓国ドラマにどっぷりはまり、
家事をおろそかにしていたことを反省して
常備菜を作ることに。

(ほうれん草、ブロッコリー、ひじき煮)



2月に見た韓国ドラマ。


「コーヒープリンス1号店」2007年
はじめてみたコンユに一目ぼれ。


次に見たのが、
「トッケビ」2016年
涙なくしては語れない


「男と女」2017年(映画)
「新感染ファイナルエクスプレス」2016年(映画)
「ビック愛は奇跡」2012年(映画)
「あなたの初恋探します。」2010年(映画)


「静かなる海」2021年シーズン1


映画は2時間で終わるけど、
韓国ドラマは一話が1時間15分くらいで長い。


我ながらこんなに見たの、、、。

(イクラナンデモ 見すぎ~)


3月は
「82年生まれ キムジョン」(映画)
「哀しき容疑者サスペクト」2014年(映画)


そしてトッケビをまた見直しているという、、
トッケビロスがいたそうです。(当時2017年)
私も今まさに、、。


テレ東で放送していたそうで全く知らなかった。
4~5年前


全部主人公はコン・ユ
20代から40代の彼を一気に見て
惚れ惚れ。


好みは人それぞれありますので、、
ファンクラブ落ち着いたら入会しよう~



(まだまだつづきそうだな、、。)



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する