リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ワクチン3回目と昔好きだった人は今。

こんにちは。
まだまだ寒いし、乾燥注意報。


乾燥肌の私、とにかくお肌を
乾燥と紫外線からは守りたい。


今更なんだけど無駄な抵抗と思いながらも
栄養を入れるここ最近です。
ヒアルロン酸やプラセンタ注射がテキメンだろうけど
続かないでしょ、、お金が。


韓国ドラマを見てると
本当に男子、女子どちらもお肌がきれい。




さて、3回目のワクチン接種に夫婦で行ってきました。
今回はモデルナだから副反応が心配でした。


ファイザーは腕が痛いくらいだったけど
モデルナは次の日微熱と悪寒とだるさがきて
チョット油断してた。


慌てて薬飲んだけど半日動けなかった。
4回目はないことを祈る。
これ以上自分の体に異物?を入れたくない、、。
1日だけで次の日は復活。

(オカアサン キョウ デカケタデショ!)



午前中はフル稼働。
洗濯、洗い物、お風呂、トイレ掃除
下ごしらえ、ミーちゃんのご飯とトイレの片付け、遊ぶ。
ヨガ、HITT運動40分
あっという間にお昼です。




午後にネットフィリックスか、
アマゾンプライムかでゆっくり
ドラマ、映画を見たいから、
がんばる~


(グレテやる~)


YouTubeやインスタでコン・ユチェック!
(これがついついみとれて時間があっという間)
コン・ユ情報はファン歴の長い方のブログチェック
これが何故か、アメブロの人がほとんど。


20年前好きだった韓国ドラマ「天国の階段」
クオンサンウ
そういえばどうしているのだろうとまるで元カレのように
検索してみたら、、
もちろん四天王の1人でしたので
出てきました。


もちろん俳優ですが、不動産王にもなっており、
今はニューヨークに家族4人で暮らしているようです。
久しぶりにお顔を拝見したのですが、
あの時の私の感情はなくなりました。



クォンサンウの現在に驚きを隠せない…クォンサンウと妻ソンテヨンの結婚生活が凄すぎる……胃がん疑惑の真相…


今現在45才だそうですが、
特になんとも、、
人の好みは変わるのですね。

(トッケビのワンシーン)


そしてさらに今ハングル語とにらめっこしております。
彼の発する言葉を理解したい、、、という
ファンなら誰しもが思って挫折しそうな動機で
やっております。




(トッケビのストーリーはただの恋愛ものではなく、生死について
ものすごく素敵な言葉でセリフとして出てきます。
脚本がとても素晴らしく、5年もかけてコンユにオファーし続けたとか、)



もう一つはオリジナルサウンドトラック
ストーリーを盛り上げてくれる。



【公式】韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」オリジナル・サウンドトラックPV



日本で言う「ロンバケ」のララララブソング(久保田利伸)とか、
「コールドブルー」のHANABI(ミスチル)とか、
「東京ラブストーリー」の「ラブストーリーは突然に」(小田和正)



いいタイミングで流すよね、、。
主題歌、挿入歌はそのドラマを思い出す。
なつかしいなぁ~



どこに向かっているんだろう、、、ワタシ




*とりあえず3回目のワクチンが終わって
ほっとしていますが、
相変わらず、近所ちょろちょろしています。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する