リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

おひとり様生活終了~と思いきや!?

こんにちは。



旦那さんが出張に行って
おひとり生活20日以上ありました。
その間旦那さんと行くラーメン屋もお寿司屋さんも
行かなくなりというか行けない。


この機会とばかり食生活見直し
(高脂血症深刻な数値)




朝食にお味噌汁か、ミネストローネを必ず、最初に食べて
食べる順番も炭水化物は最後に食べるように心がけた。
(看護師さん指導のもと)
夜食べるご飯を減らしておかずだけの日を半分



間食も減らし、せんべい、クッキーをやめ
(意外にも買うこともなくなった。)
あたり目とドライフルーツとアーモンド
(チョコはやめれない(;'∀'))


お昼は適当にインスタントラーメンにしていたけど
これもやめて野菜サラダとスープ
仕事も短期で始めた。


結果1Kg体重落ちました。
たった1Kgですが、あと20日間続ければ1Kg
だがしかし、年末年始という高い壁
今のうちに減らしておかないと💦


旦那さん帰って来たので
ちょっと一休み

(なんだ、結構食べてんじゃん)


和菓子やロールケーキも久しぶりに食べたり、
ポテトも食べてます。
あまり我慢するのも良くないので
食べたいときは食べるくらいゆるい感じで続けられるかなと。


おひとり生活も終わるかと思いきや、
木曜日遅くに帰って来て
いたのは金・土・日
月曜日から今度は神奈川に出張~
でも週末は帰ってくるので
年末までまたおひとり様生活延長~


頑張ってやせよう~



*ミィーちゃん今年のワクチン無事済ませました。
ネットに入れることなく、
泣くこともなく
おとなしく注射をされケースに


いつもと変わらず、大丈夫そう。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する