リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ボサノバを聞きながら~

こんにちは。


全国的に4連休。
我が家の過ごしかた。
ノープラン!



今日は習い事なので旦那さんとミィーちゃんはお留守番。
がっつり雨でしたが、羊毛教室行ってきました。

いつだったかのミィーちゃん。
旦那さんの靴に自分のにおいをつけております。
(はげしすぎてぼけておる。)





今年は梅雨が梅雨らしくて湿気が多すぎて
リビングの窓際のクロスにカビが生えた。
ここに住んで初めてのこと。


キッチンハイターを吹き付けて
キッチンペーパーを押し付けてしばらく放置。
きれいに水ふきして扇風機をしばらく回して
終わり。

さて、ここ最近の常備菜。
モロッコインゲンの炒め物、マイタケとヒジキ炒め
ブロッコリーをゆでて終わり。


YouTubeで聞くのはSuperflyか、宇多田ヒカル、KingGnu(キングヌー)
MISIA、ドリカムなのですが、
今日は久々にボサノバを聞いてみました。

(ナンか イイ メロディー)


ボサノバといえば、小野リサさんですが、
何故かミィーちゃんしっぽを フリフリ
何か音楽を聴いているみたい?!

(ネコには 心地いいのか?)
(部屋の乱雑さは見なかったことに、、、)


スーパーでボサノバ系を流すと購買意欲がわくらしい!?
たぶん不確かな情報だけど、、。


早く梅雨が明け、新型コロナが収束し、
穏やかな日常が送れるようになりますように。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する