リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

キッチンの模様替え、断捨離。

こんにちは。


我が家のマンション。
キッチンは狭い。


ここにこしてから、何回か、配置を変えたり、
食器を減らしたりと断捨離してきましたが、


今回は冷蔵庫と食器棚の配置を逆にして
スッキリとさせたい気持ちがうずうずと



気になるとすぐにでもやりたくなる性格。
いろいろ収納ボックスやら、ダストボックスとか、
サイズを測ってみたけど
合うサイズが見つからず、、、。



(8月ももう終わりだね、、。)


とりあえず、次の日の朝8時半に始まり、
お昼休憩を入れて
終わったのが、なんと15時ごろ。


左がビフォー
(突っ張り棒を駆使してやっているけどごちゃごちゃだった。)
右が冷蔵庫と食器棚の位置を変えて
こんな感じ。



さすがに疲れた。
狭いのに食料品のストックが多すぎ。




なんかあまり変わっていない感じですが、
とにかく収まるところに収まったので
収納ボックスを購入することなく、
家にあるものでできたので満足。


ひと先ず、今日は終わり。



100円ショップでかごを買う予定。
あとは蓋つきのダストボックスを買う予定。




後日
ニトリのデコホームや100円ショップに行ってきましたが、
かご以外、お目当てのものがなくて保留です。


(何考えているの?)


キッチンを片づけたことで、洗面所の棚やクローゼットの断捨離
に火がついて出たごみが3袋くらい。


統一感のない100円ショップのかごとか捨てました。

(暗いけど お手手伸ばしたあなたがかわいいです。)



(必殺技の上目づかい!!)



さっきラインが入って今月は仕事がないそうです。


今度出勤するときは9月だよ~


早く涼しくなってほしいですね。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する