リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

あ~片付けの日々。

こんにちは。


(この間行った公園のコケ)


海外ドラマのシーズンものを見終えてしばし見るのをやめております。
(はまると見続けてしまい、家事がおろそかになります、、。)


今は暑くなる前に断捨離を進めています。
しかし、やり始めては休憩、
やり始めては休憩。



スグ疲れてサクサク動けません。
家具の配置換えを夕方からやり始めたので
あっと言う間に夜に。


(オヘヤノ オヒッコシ)


でもやってよかった、、
何年も動かしていないタンスとローボードの裏、、、
ホコリがたんまりと、、。恐ろしいくらいこんもり。


ローボードは私が独身時代から使っていました。
もう、30年くらいたつので木が痛んでいました。
これはもう、粗大ごみに出すことにしました。

(おわった~!!?? ナデテ~!)


年を取ってからだと難しくなる作業。
今何とかなるうちにものを少なく、何年も使わないものを
捨てよう。




これを書きながらもここ1週間くらい休みの日は
片付けに費やしています。


しかしまだ片付かないんですよ、。
片付けをする前にノートにイメージ図を書いて
シュミレーションしたのですが、、、
やはりイメージとは違い実際動かしてみると
なんかしっくりこない。


(まだ終わんないの~!?)


ミィーのトイレとサークルやトイレシートのストックや
かなりすっきり片づけました。



びっくりしたこと!!!


今回粗大ごみに出すローボード申し込んだら
なんと1か月先に回収とのこと。




1か月も保管しておかなくてはいけない。
そんなに混んでいるとは、、。
ベランダに出しました。
あとワンコ用のサークルはリサイクルセンターに持ち込む予定。




(これはダイソーの園芸用のキャスター。
2つ結束バンドで止めたもの)


今回片づけで買ったものはキャスター。
今までは6本入りのミネラルウォーターを
自力で持って移動していましたが、
キャスターに乗せておきました。


キャスターをつけるようにしたことで
動かしやすくなり、掃除がしやすくなりました。
すのこタイプのキャスターも購入。
断捨離もかなりできて一安心。



でもようやく終わりが見えてきた。
さすがに疲れました。


(もう、ふて寝します。)


*歯痛からかれこれ1か月。
毎週1回は歯医者通い。


そして久しぶりに美容院でストレートパーマ。
なんと1年半ぶりって言ってた。


美容師さん談
私が思う以上にくせがすごいですって!
言われました~



髪の毛のお話です。



5月はそんなこんなで忙しかったよ~




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する