リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

いろいろ発見があったのでまとめて。

こんにちは。



朝起きて腕を見たらミーちゃんであろう爪傷。
全く記憶がありませんが私が夜中にミィーちゃんに何かしたんですね。
私が悪いんです。ハイ


(ピンぼけ)


27日の朝は涼しくてほっとした~のもつかの間。
28日の朝8時半出勤前メイクするのでエアコンつけました。


*この頃の出来事①


2日連続で敷地内でトカゲに遭遇。
(肉眼では見事な虹色でした。)
1日目しっぽがレインボーだったので思わず写真撮りました。
(は虫類苦手な方はスルーしてね。)



虹色トカゲとか、トカゲのしっぽレインボーとかで
ネットで調べたらニホントカゲのこどもだそう。


大きくなったら虹色ではなくなるそうで
とてもきれいでした。


2日目また子供のトカゲ!?かとおもったら、
ヤモリ!?らしい(旦那調べ)
色も模様も違っていた。



そしてこの頃トカゲに遭遇するので
何か意味があるのかまたまたしらべてみたら、、、


Gが活動し始める夏だから!?
害虫(Gのことです。)を食べてくれるので駆除せずに
見守ってください。
暑くなってきたからね、、。Gには遭遇したくない。


*この頃の出来事②


ワクチン1回目から1週間過ぎたころから右腕がかゆいし、しこりがある。
そしてま~るく赤くなっている。


う~んかゆい!
なるべくたたいてごまかすしかない。



*この頃の出来事③


仕事先でのこと。
コロナ感染者が出たとのことで
全員が使用する食堂を消毒したという報告。


フロアが違う人だし、
名前を言われても知らない人だったので
多分接点はないけど
休憩中、隣のテーブルだったかもしれないし


今回で2例目


東京に隣接する3県(神奈川、千葉、埼玉)も
ものすごい勢いで感染者増えていて、
もう打つ手なし。


(そろそろ ごはんかな!?)


とにかくマスクしていない人見ると距離置いたり、
電車もなるべく触らないように踏ん張って乗っていたし、
買い物も触ったものはなるべく戻さないようにしたり
気をつけてきた。



2回目のワクチンまで
気をつけて過ごしたい。


出来れば仕事行きたくないけど
そうもいかない。

(お気に入りの不織布マット)


この頃の出来事④


我が家のプチ贅沢の一つ
ハーゲンダッツのアイス


毎日は食べられないので今日は食べたいっていうとき、
2人で半分ずっこしています。
NEW商品見つけたので


食べてみましたが、、
おいしかったけど
いつものストロベリーのほうがいいとのことで意見が一致しました。

(いい写真撮れたよ)
このアングルいいね!

(しっぽが太く見えるね。)



*そしてオリンピック!*


卓球混合ダブルス 水谷 隼
         伊藤 美誠
女子ソフトボール


どちらも全部リアルタイムで見ておりました。
ハラハラドキドキ


この頃こんなに感動したり、歓声あげたり
拍手したりってしていないから~

(アタシに チュウモクして!!)


ミィーちゃんびっくりしちゃって
じぶんに注目して~とかかまってアピールがはじまって
物を落とそうとしたりで
なだめながらの応援となりました。



金メダルおめでとうございます。
感動ありがとう!!!!



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する