リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

掃除機を使うのをやめてみた。

こんにちは
7月です


アツいデスね!外でのお仕事の方
ご苦労様です。
なんか申し訳なく思います。


(外には出ません)


さて、節電問題ですが、
今日朝掃除機をかけるのやめました。
正確には回数を減らす。
汗だくになるしね。


使わなければ節電にもなるし、
体力温存できるし、




そこでフローリングは
クイックルワイパーのウェットタイプ
カーペットはコロコロ
十分きれいです。


夏は足ペタペタになるし、
花王のウエットはお高めだけどシートがいいので
何回か洗って使えます。


あとは炊飯器は1日おきに炊いています。
飲み物を飲むたびに
冷蔵庫を開けることになるので
この頃はこれを使用。




保冷剤を入れてなるべく冷蔵庫を開けないように
冷蔵庫とエアコンは使わないわけにはいかないので
何とか工夫したいけど
保冷材は使えます。(首用、手のひらを冷やします。)
(たいして節電にならないだろうけど(;'∀')

(ウラメシにゃ~)


自分にできることはこのくらい
毎日何を食べさせるか献立を試行錯誤
これがなかなかの悩みの種。

(何でモノクロ???)



熱中症にならないよう
こまめに水分補給しましょう。


ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する