リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

一人暮らし~20日間限定

こんにちは。


もう何年振りかの出張へ
旦那さん旅立ちました。


飛行機のチケットを取ったり
荷物づめを手伝ったり、
保険証、薬、現金やら
準備期間はバタバタしましたけど
行ってしまえばもう自由時間。


洗濯もの少ないし、
ごはん支度しなくてよいし、
好きなもの食べれるし、手抜きできるし( ´∀` )
ソファに座りっぱなしの旦那さんがいない




今がチャンス
いろいろやりたいことはある!
まず、食事改善


前記事にも書きましたが、
高脂血症なのでコレステロールを下げる
料理をアップされている方のを参考にしています。




どうしても旦那さんと一緒だと
肉類が多くなるし、品数も増えて
間食も増える(旦那さんのせいになっているが、、、(;'∀'))


さっそく作り置きをはじめました。
今回はピーマンのツナ炒め、ニンジンときゅうりの千切り
だし巻き卵、キーマカレー(大豆ミート、とまと、玉ねぎ)
玉ねぎのスライス


あとはジップロックに
小松菜、キノコ、ニンジン


これを冷凍してお味噌汁に入れてもいいし、
炒め物にいれたり
とにかくキノコがいいそうです。

(フルーツが美味しい季節)
柿、ラ・フランス、レモン


レモンは国産
塩レモンにしました。



間食用はナッツとカカオ70%のチョコとあたりめ
とりあえず20日間食生活を見直して体重を減らしたい。
これが続けられるといいんだけどね、、、。



(日向ぼっこにちょうどいいんですね。)


なんかいつの間にかこの椅子
ミィーの寝場所に(^▽^)/



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する