リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

新型コロナで飛んでしまった記事、その後。

こんにちは。


残暑お見舞いお見舞い申し上げます。


暑いですね、、、。



昨年の年末あたり立ち上がった派遣パートへモラハラの告発から
進展の状況が新型コロナの騒動で飛んでしまった記事。








ご存じない方はこちら3つの記事を参考にしてください。


結局、まずは派遣の担当者のYさんという男性。
コロナのさなか、退職してしまいました。
(子供がかわいいと私たちに自慢していた男子)


それにまず、びっくりしてしまい、のちに聞いた話。


ほかのところ(取引先の会社)からもクレームが多くてやめさせられた?みたい。
え!仕事できない人だった?!の?


まぁ、思い当たるところはあったけど、、。


本題。


4月5月の自粛をへて6月に
そのSさんを何回か見かけたんだけど、
体調不良らしく、その後長期休養になっていた。
詳細は分からず、聞くこともしていない。
なので、暴言を吐かれることも無視をされることもなくなった。





飼っているわんこの具合が悪いと聞いたけど
定かではないので何とも言えないけど、
(私もリンの(15歳で亡くなったわんこ)闘病生活のさなか、
仕事はやめた。)


7月、8月は全く見ていない。
なので、仕事場は平和でございます。


いつ復帰してくるかはわからないけど、
仕事量も減っているこのご時世。


もう、5年目の職場。
同僚もべったりな感じではなく、ドライな感じで程よい距離感で
接しているからかな!?ちょうどよい関係でありがたい。



仕事終わりにちょっとおしゃべりもできなく、
ランチもできないし、
忘年会も送別会もなく、
さみしいけど
いつかみんなで思う存分おしゃべりしたいなぁ~



(シャトレーゼのスイーツ)



マスクもなく、自由にしゃべれるようになって
お顔全体を見れるようになった時、
あれ?ずいぶんとしわが増えましたね~と思われないように
お手入れをしておかないと。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する