リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

念願のイス。

こんにちは。




ピークが何年かに一度くる椅子が欲しい願望。
一目ぼれとか、絶対欲しいとかの椅子に
出会えなかったというのもあるが、
ずっとほしかった。


まず、椅子を買うということはそれなりに場所を取られるし、
簡単に捨てられないしゆくゆくのことも考える。


ごはんを食べる椅子はある。
これでパソコン作業もしている。
ハンドメイドもこの椅子で作業する。


でも長時間は疲れる椅子。


マンションで狭い空間の中で
ソファもあり、ダイニングテーブルもありで
リビングにこれ以上置きたくないけど
(ソファは旦那さんがひとり占めで私は座れないのです。)


(チェアー!?)


とうとう買ってしまった。



折りたためて移動ができる椅子。
アウトドア用品です。



家具屋さんや楽天通販など見たけど
やっぱり座らないと決心がつかない。
そして2回来店して決めました。


通販でいいと思っていたのもあって
座ってみたけど全然よくなかった。
椅子とか、靴は通販では買えない。


(アウトドアショップで10個くらい試しました。)


で、買ったのがこれ。
色、素材、大きさがマッチしたので
決めました。
立派じゃなくていいの、高級じゃなくていい。



そしたら1か月早いけど旦那さん
誕生日プレゼントということで
買っていただきました。


これから冬になると日差しが入り込むので暖かい。
ここで読書したり、編み物したり、スマホチェックしたい。
お昼寝もできそう。


折り畳みで軽いので
お天気のいい日はベランダに出せます。

(ナンかさ~ コワイジャない? アタラシイものって、)


出来ればミィーちゃんを膝にのせて日向ぼっこしたい。
今のところ近寄ってきません。
新しいものには慎重です。



*今日は更年期外来に2年ぶりに行ってきます。
ホルモン検査とカウンセリングだけだと思うけど
緊張~



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する